「こんなに立体感のある音は初めて聴いたわ。」
2020年末、サウンド・ハンターに展示を開始した PARADIGM PERSONA 7F。
クラシックを中心に、真摯に音楽を愛されているW様は、初めてPERSONA 7Fの音を聴いた際、その立体感と音の分離の良さに驚かれ、一目惚れならぬ“一耳惚れ”されたご様子でした。
とはいえ、PERSONA 7Fは非常に高価なスピーカーです。
後日お話を伺ったところ、「このスピーカーを購入して自宅で聴いたとき、試聴室で聴いた時と同じように感動できるだろうか」と大いに悩まれていたとのことでした。
惹かれつつも、長い間じっくりとご検討を続けられていました。
その間も何度かご来店くださり、試聴のたびに「やっぱりええなぁ」と、嬉しいのか悲しいのか分からない一言を残して帰られていたのが印象的です。
そして2025年1月、PARADIGM製品の価格改定がアナウンスされました。
情勢を考えればやむを得ないこととはいえ、もはや迷っていられない状況です。
いろいろな巡り合わせも重なり、ついにW様はPERSONA 7Fのご購入を決断してくださいました。
2025年3月 納品当日
午前中に激しく降っていた雨は、幸いにも午後にはすっかり上がり、予定通りお伺いすることができました。
下取りのスピーカーの引き取りと、PERSONA 7Fの納品はなかなかの大仕事。スタッフ総出で作業に当たりました。
無事に搬入・開梱・セッティングが完了。
カラーはブルーとブラックで悩まれていましたが、最終的にAria Blue Metallicをお選びいただきました。
田園風景を描いた、W様にとって特別な思い出のある絵画。その空の色ともリンクしており、とても美しい仕上がりです。
さっそく、普段お聴きになっている音源で試聴を開始。
「バッチリだね!定位がめちゃくちゃいいね。」
ベリリウムユニットならではのレスポンスの良い音が、お部屋いっぱいに広がります。
W様のシステムで鳴るPERSONA 7Fは、サウンド・ハンターで聴くよりも、さらにエネルギッシュで溌剌とした印象を受けました。
「前のスピーカーも気に入ってたし、ブランドを変えるのはすごく勇気がいったけど……杞憂だったね。」
ご自宅でも、しっかりと感動を味わっていただけたようです。
1週間ほど後に再び訪問させていただいた際、「その後いかがですか?」とお伺いすると、
「落ち着いてきたみたいで、どんどん良くなってるよ!」と、嬉しそうに話してくださいました。
「最近は、オーケストラの一つのパートだけをずっと追いかける聴き方も楽しんでるよ。やっぱり一流の演奏って、個々のパートもめちゃくちゃ上手いわ!」
PERSONA 7Fの持つ高い分解能と立体感を活かし、新たな(少しマニアックな?)音楽の楽しみ方も見出されたようです。
音楽に真摯に向き合うW様。
PERSONA 7Fを末永くご愛用いただければ、スタッフ一同これ以上の喜びはありません。
本当にありがとうございました。
【スタッフY】
コメント