image0


U様の奥様「今日は意外なお話を持ってきました」

とご夫婦でご来店された、U様

名古屋の街中を散策していたら、
レコードを販売していて、中に入ると、

U様「こう、皆さんジャケットを見ながら探してるじゃないですか」
と、レコードを選ぶ時のしぐさをなさり・・・
U様「自分も見てたら、聴いてみたくなっちゃいまして・・・」
U様「なんなんですかね?レコード盤なら欲しくなっちゃうの」
U様「同じ曲でも、CDだと買わないんですけどね・・・」
U様「ジャケット見てるだけでも良いんですよね」

との事で、いろいろお話を聞かせていただき、

現在のシステムがLUXMANで組んでるので・・・

LUXMAN PD-151Mk2 をご購入いただきました。







まずは奥様のお好きな
小田和正さんを

U様「久しぶりなんで、緊張しますね」
とおそるおそる、レコード盤に針を落とされて・・・

U様「いいですね、ほっと落ち着く感じがします」

i「アナログって不思議なんですよね、ふっと当時を思い出すというか」
i「当時の情景が目に浮かぶ音がするんです」
i「CDだと同じ曲でもこうはならないんですよね、本当に不思議」

U様「暖かくていいですね」
U様「これは、はまりますわ」

その後、奥様にも使用方法をレクチャーして、
奥様「怖いですねぇ、折れちゃいそう・・・」
とおそるおそる、針を落としておられました。

image2


導入にあたり、いろいろご助力頂きまして誠にありがとうございました。
Boenicke Audio W5 このスピーカーがまた、良いんですよね。

アナログレコードは、各種独自に変更できるところが多いですので、
じっくり、ゆっくりカスタマイズも含めてお楽しみください。